

おいしい

このお題で投稿する

今日のお題

ここ最近で「これは美味い!」と思った料理はなんですか?


母がつくった

    から揚げ

 


ついつい気になって

 

 

私はついつい気になってある地方の手毬歌の歌詞を調べてしまった。

 

一週間前

 

近所にあるツタヤでビデオを借りました

それは

名探偵コナンの映画

 

 

 

・・・・題名忘れた・・・

 

 

 

 

えっと、内容は京都での話し

 

・・・・ごめんなさい

まじでわすれた・・・

 

 

 

 

で、そこにでてくる

京都の手毬歌だ

 

 

あっ!

題名思い出した!

 

えっと

『迷宮の十字路』だ!

よかった思い出せて・・・

 

 

 

さっきの続き・・・

 

 

京都の手毬歌

 

まるたけえびすにおしおいけ

あねさんろっかくたこにしき

しあやぶったかまつまんごじょう

せったちゃらちゃらうおのたな

ろくじょうひっちょうとおりすぎ

はっちょうこえたらとうじみち

くじょうおおじでとどめさす

 

 

と、いう歌です

 

これは京都の東西の通りの名をうたった曲です

 

 

って感じに調べてみました。

 

 

 

友人と遊んだ・・・・

今日私は現在仲の良い友人と二人でカラオケをしに行きました。

 

ようするに遊んだのだ

 

 

朝10時30分に○○駅の改札口に待ち合わせ

 

だが、友は11時に来た

 

阪神電車で来いって言ったのに

 

友は阪急電車できた

 

そういうわけで友は迷子になった

 

だから阪神電車で来たらいいって言ったのにね・・・・・

 

 

 

で、すぐ近くにあるカラオケ屋に入り

 

 

3時までずっと歌い続けた。

 

 

友は歌が上手であった

 

私が88点しかとれないのに

友は90代をだす・・・・・

 

 

 

いいなぁ~~~

 

 

 

 

私って下手なのかな~?

 

 

 

 

 

まあ、

 

 

高い声しか出ないんだが

 

 

そう、今日はな

あのローゼンメイデン トロイメント

 

『聖少女領域』って曲を初めて歌ったんだ!

 

はやかった・・・・

 

難しいんだな

 

 

あの人は綺麗に歌い上げてたのにな~

 

 

 

もっと練習しよ~~

 

 

 

質問1

    カラオケにて貴方は何を歌いますか?

質問2

    初めて人前で歌うとき恥ずかしくありませんか?

 

 

      この二つの質問、御暇でしたらお答えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪い癖~♪

このお題で投稿する

今日のお題

直したいと思っている、あなたの悪い癖はなんですか?


私の悪い癖

     それは・・・・

 

 

 

 

               すぐに"やきもち"を焼いてしまうこと

 

 

                そして、短気です

 

 

 

 

 

 

 

 

で、友達が裏切るようなことをしたら

 

          そいつをずっと虐めとおすこと

 

         ・・・・・限定だがな・・・・

 

 

現在それを直そうとしているところ~

 

 

          

・・・・・絶対無理だな・・・・・

 

   

ね、眠い

私はこの頃夜遅くねている

 

 

理由は簡単

 

それは夜中に小説を読んでいるから

 

 

なぜそんな時間に読んでいるかというとね

 

 

 

熱中しすぎて時間を忘れてしまうんだ

 

 

 

あまりにも面白すぎてついつい・・・・・

 

 

 

てへ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のよるもおそかった

 

今回読んでいた本は

 

 

”伝説の勇者の伝説”10巻

 

 

 

 

 

 

 

一昨日ぐらいに発売されたんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・ふにゅ~

このお題で投稿する

今日のお題

ボケ役?ツッコミ役?あなたは友だちと話すとき、どっちになることが多いですか?


・・・・とある小説の影響で

           なぜかボケをしています

 

       ・・・・・みんな面白がってくれてるから

 

                いいのだが・・・・

 

 

 

 

 

ちょっと疲れるさ・・・・

 

      ふざけて椅子投げられたり・・・・

 

 

          これは小学校の時のことである

 

  ・・・どんな小学生だってんだ(一人ツッコミ)

 

  ~~小学校の時での出来事~~

 

 

 

・・・・中学受験の時は塾で男子を殴ってたけど・・・

 

 

私のこと”○○○○”って言いやがったからね。

 

    私がとある男子をのした後

      何故かそのほかの男子が集まり

        つんつんって突付いていたが・・・・

 

 

って言うのは嘘です

 まあ、ちょっとは本当のことを言っているがね・・・

 

 

                     

 

プロフィール

月那

Author:月那
昼寝王国へようこそ。
ここでは、管理人がマイペースに
日常で起こった出来事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
