

お墓参り

今日は十時半からお墓参りにいきました。

父と二人で行きました。

 

兄貴は家でおせち料理の手伝い・・・・

 

なんで・・・・・兄貴がと僕は思う・・・

 

けど、兄貴はとっても料理が上手だ

今日の昼も兄貴がスパゲティーを作ってくれた。

おいしい。

 

・・・・・・どうせ僕は料理が出来ないよ~~~だ。

 

けどね、僕はお菓子作りが上手です。

クッキー、ブラウニー、などなどと、レシピを見ればたいていのお菓子は

作ることが出来ます。

お菓子作りはとても楽しいです。

皆さんもやってみてはどうですか?

 

 

今日は今年最後の一日

この一日を大切にしたいです。

 

 

 

 

皆さん良いお年をお過ごしくださいな。


大掃除

今日は家族全員で大掃除をしました

ただ、祖母だけはコタツでみかんを食べていました。

 

まず、一階の床拭きです。

兄貴とともに床を拭く

のは、いいのですが・・・・・・・・

テーブルのしたを拭いていたら頭をぶつけました。

ぼくは、石頭なのですが、ぶつけた瞬間とても痛くてなきそうでした。

数分後、痛みはなくなった。

なんて治りが早いのでしょう・・・・。

 

次に自分の部屋を掃除しました。

4年間ためた雑誌もしくは漫画をいっせいに処分しました。(処分されました。)

・・・・・・さらば僕の愛しの漫画たちよ・・・・・(泣き)

 

あ~~~、部屋がすっきりしました!

 

(処分したのはすべていらないもの。

そして、まだ僕の部屋には山のように三年間集めた小説が本棚の上にも枕もとの上にも山のように積み重なっています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

   追伸:今日はゴミ収集車がいつもよりすっごく早くて

         この地域に住む住民は怒り狂っていた。

年賀状?

はて、昨日ってもう0時過ぎてる~~?!

ってことは一昨日と・・・・・

僕っていつまで起きてるんだろう・・・・

眠くないんだよ・・・・・朝今日も寝坊して十時起床・・・。

よく寝た~~~&二時から昼寝。

 

 

『寝すぎだ~~~!』

 

 

って今日も言われた僕。

 

 

・・・さて本題へ入ろうか。

 

一昨日年賀状をかくと言っていた僕。

書きましたよ。

 

本当に。

 

一昨日の日記を書いた後

二時間かけてうだうだと・・・。

 

まあ、中学の友達に書いたのはいいが、

ピアノを教えてくれる先生に書くのを忘れ、

幼馴染にも書くのも忘れ、

そして小学校の時の親友に書くのを忘れました。

アハ(笑)

 

・・・・・はぁ~、手が痛いよ。

 

兄貴はいいよな、

手書きではなくパソコンと印刷機で全部書いてしまって。

 

 

ずるい~~~~~!

 

と、思うが。

僕の場合、パソコンでやるよりも手書きの方が

好きなので。

下手な字ですけれどもね。

 

さて後、もうすぐで大晦日・正月!おせち料理!!

僕にとって一番楽しみなのは

 

 

お年玉!!

 

ニョホホホホホホホ~~~

楽しみにゃ~~~。

 

(どうもすいません壊れてしまっていて。)

 

 

さて、皆さんにとって楽しみは何ですか~?

 

年賀状

皆さんはもう年賀状書きましたか?

 

僕はまだ全然全く書いておりません。

 

何故かというと、書く暇がないからです。

そう暇がない・・・・

 

今日は

寝坊をし、朝十時におき。

昼から少し風邪気味なので病院へ行き。

その後、母・兄貴・祖母と共に食事へ出かけ

家では昼寝をする。

 

・・・よく人から言われる事は

 

『お前の場合、寝ている時間が多い!!』

 

と、言われてしまうのです。

そりゃそうだ、だって僕寝るの好きだし・・

 

 

『昼寝好き!!』

 

 

 

 

・・・・・いつの間にか話が脱線

 

では、今から僕は年賀状を書きます。

 

クリスマスの朝

このお題で投稿する

今日のお題

メリークリスマス!今年のクリスマスはどうでしたか?感想をどうぞ!


クリスマス・・よく寝た。

 

だって目が覚めたの十時だし・・・・。

 

 

うれしい~!

今日はなんとうれしい日なのでしょう!!

なんとDSを買ったのです!

 

ソフマップというお店で兄貴に少しだけ払ってもらい、

DSを購入しました

・・・兄貴にお金を借りてしまった・・・・(悲)

うっうっ・・・(後悔)

    

DSってアドバンスのソフトも使用することが出来るんですね。

ニャハハハ(有頂天)

 

ふふふ、これでゲームのやり放題(ニヤリ)

あっ!!

 

忘れていましたよ・・・・・・冬休みが終れば・・・・・

終れば・・・・・終ってしまうと・・実力テストがあるのです!!

 

いやじゃ~~~~~~~~~~(絶叫)

 

あ~ヴ~じぬ~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

月那

Author:月那
昼寝王国へようこそ。
ここでは、管理人がマイペースに
日常で起こった出来事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
